

ボクのピークはこれからだ

「ボクのピークはこれからだと思う。
それなのに年内に引退させられるのはイヤだ。
ボクは走りたい。」


  質問者E
  「すみません、ディープの意見が聞きたいので書き込ませてください。
  先日福岡の中学生がいじめを苦に自殺した事件で、
  「生まれかわったらディープインパクトの子供で最強になりたい」等と
  遺書を残していたようですが、
  これについてディープはどのように考えますか?
  この子はディープのファンで将来馬関係の仕事に就きたかったようです…。」


★ディープの答え
「ボクもよくいじめられた。
特にレースに出る前はチビだったこともあり、『すぐに馬肉だ』と言われた。
レースに出ても周りの馬から『ヤセ野郎、ゴールまで走れるのか?』とからかわれた。
クラシックで1勝しても評価は低かった。
海外に行ったら行ったで『東洋のカッペ出て行きやがれ』とツバまで吐かれた。
でもボクは気にしなかった。
走ることが何よりも大好きだったからだ。

ところが、今のボクは引退を宣告され、死刑執行を待つ気分だ。
だけどボクはあきらめない。あきらめきれないんだ。
脚が動く限り走り続けたい。たとえ死んでもボクは走り続けるつもり。

ボクを好きだったキミへ。
ボクはいつまでも走り続けるから、ボクの背中に乗って一緒に走り続けてくれ。」


コメント

聞きたいこと。

すみません、ディープの意見が聞きたいので書き込ませてください。
先日福岡の中学生がいじめを苦に自殺した事件で、
「生まれかわったらディープインパクトの子供で最強になりたい」等と遺書を残していたようですが、これについてディープはどのように考えますか?この子はディープのファンで将来馬関係の仕事に就きたかったようです…。

「ボクもよくいじめられた。
特にレースに出る前はチビだったこともあり、『すぐに馬肉だ』と言われた。
レースに出ても周りの馬から『ヤセ野郎、ゴールまで走れるのか?』とからかわれた。
クラシックで1勝しても評価は低かった。
海外に行ったら行ったで『東洋のカッペ出て行きやがれ』とツバまで吐かれた。
でもボクは気にしなかった。
走ることが何よりも大好きだったからだ。

ところが、今のボクは引退を宣告され、死刑執行を待つ気分だ。
だけどボクはあきらめない。あきらめきれないんだ。
脚が動く限り走り続けたい。たとえ死んでもボクは走り続けるつもり。

ボクを好きだったキミへ。
ボクはいつまでも走り続けるから、ボクの背中に乗って一緒に走り続けてくれ。」

惣菜・食材

惣菜・食材を探すなら http://www.leslieshomes.com/100227/100268/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepblog.blog79.fc2.com/tb.php/2-ce3cfa6d

 | HOME |  ▲ page top


