

タケちゃんとのコンビ復活


「やったよ!!
ゴールの瞬間、地鳴りのような歓声が聞こえた。
クセになるね、この感動!!
ボクは本当にレースが好きなんだってつくづく思った。
引退は絶対にイヤだ。

朝からタケちゃんの気合いのノリが異様だった。
それで、ボクはタケちゃんの動作ひとつひとつに素直に反応してみせた。
そしたら、タケちゃんの心の声が聞こえた。
『必ず勝つ!!
そしてまたディープと走る。
今日はただ勝つだけじゃなく最後方から劇的なレースで勝ちたい。
頼むぞディープ。
優勝したら、もう一度引退を考え直してくれるよう頼んでみる』って。
OK!! タケちゃん、そうこなくっちゃ。
パートナーは復活だ!!

レース前、タケちゃんはヴィジャを気にしていたようだけど、
ゲートが開いてからのタケちゃんは
ボクの強さを完璧に信じた走りをしてくれた。
つまらない小細工も一切なし。
他馬との折り合いも気にせず、ボクの自由にやらせてくれた。
だから最高に気分よく走れた。
結果は見ての通り。
競馬場はディープ一色に染まった。
これで奇跡が起きないわけないよね?
みんなボクの引退をやめさせてくれるよね?
ボクはボクのできることを精一杯やりきった。

今日、明日にもいい知らせが入るといいな。
果報は寝て待てって言うんだってね。
だからゆっくり休むとする。
おやすみなさーーーい」


  旅人
  「ディープちゃんお疲れ!カッコ良かったぜ」

  風人
  「おめでとー
  やっぱり、
  「世界の壁は厚かった、、」
  で終らせて欲しくないよ。
  君は本当に史上最強だと思うから。
  来年は海外遠征してくれー!!」

コメント

ディープちゃんお疲れ!
カッコ良かったぜ

おめでとー

やっぱり、
「世界の壁は厚かった、、」
で終らせて欲しくないよ。
君は本当に史上最強だと思うから。
来年は海外遠征してくれー!!

羽毛布団

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepblog.blog79.fc2.com/tb.php/24-e7ca76d7

 | HOME |  ▲ page top


