スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し明るい話

「お母さん(ボクの世話をしてくれる人のこと)が今日は少し明るかった。
昨日吐いちゃったのでうんと心配かけたみたいだけど、今日は元気の出る話を聞いたそうだ。
タケちゃんがオーナーに頼み込むそうだ。
世界の舞台で活躍できる馬はディープしかいない。この先騎手としてディープ以上の馬に出会えることもない。ディープをもう1年走らせてほしいと。

お母さんの涙がちょっと止まってボクはホッとしたよ。」



  質問者テクノ
  「おめぇさん薬使っていたのかい?ダメじゃないか!」


★ディープの答え
「バーカ、ボクが自分で薬を飲めるわけがないってことくらいわからないの、人間は?
ボクはお母さんを信じてるよ。

『失格なんて日本の恥だ』という声も聞こえる。
ボクを走らせてほしい。
ボクを引退させないでほしい。
ボクは世界で勝負したいんだ。
引退させられないかぎり(種馬にさせられないかぎり)
次の凱旋門賞では、優勝してみせるよ。
ボクは走りたいんだ。」

■分析者・超人偵察隊
「次回の超人偵察隊で詳しくお知らせしますが、これはダイアナ妃の"事故"と同じ類の話のようです。
"望まれない者"がパリで大手を振るのは許さないという人々が描いたシナリオでしょう。
ディープのDNAは超トップクラス、早く買い取ってメイドインジャパン産のウマに荒らされたくないという人々が暗躍しているようです。」
(10月25日超人大陸・超人偵察隊につづく)


  二階堂優治
  「イプラトロピウムは呼吸器系の治療に用いられるもので、
  JRAでは禁止されていない薬物です。」

  質問者G
  「ディープは他の競走馬についてどう思う?」


★ディープの答え
「性格の悪い奴や仕事の嫌いな奴が多いよね。

仕事の嫌いな奴は、たいてい人間も嫌いで、気分だけで走る。だから、どんなに力があっても人間の一言や態度にムカついたといってサボるんだ。

性格の悪い奴は、たいてい血統が良い奴で、パドックでの口汚さったらない。力のなさを口で補っているようだ。

ボクはレースの仲間にはいつも『よろしくお互いがんばろうね』って声をかけるんだけど、たいてい『フン!!』と無視されるか罵倒される。それにボクのように仕事が好きな馬もあまりいない。『なんでそんなにムキになって走んだよ』ってよく言われるからね。」


  真琴
  「そうだよね・・・
  ディープは まだ走りたいんだよね。

  でも疲れたら 休んでもいいんだよ。
  君が強いことは みんながわかってるから」

  よしー
  「いやー、これはとても参考になりましたよ。」
スポンサーサイト

コメント

おめぇさん薬使っていたのかい?ダメじゃないか!

イプラトロピウムは呼吸器系の治療に用いられるもので、JRAでは禁止されていない薬物です。

ディープは他の競走馬についてどう思う?

とうとうやっちゃったねwwwwwwwwww

「バーカ」と言わせたり優等生ぶってみたり。
二重人格?もうちょっと上手に書いてほしいな…。

そうだよね・・・
ディープは まだ走りたいんだよね。

でも疲れたら 休んでもいいんだよ。
君が強いことは みんながわかってるから

はじめまして

こんにちは

大変参考になる内容でしたので、引用させていただきました。

なるほど。

コメント記入ありがとうございました。
いやー、これはとても参考になりましたよ。

観葉植物用グッズ

観葉植物用グッズを探すなら http://www.takeonemusik.com/100005/409549/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepblog.blog79.fc2.com/tb.php/5-97293a6b

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。