

さよならは言わない


「ボク、ディープインパクトは必ず帰ってくる!!
明日が最後のレースじゃない。
ボクの夢は、走り続けること。
まわりはみんなあきらめているけど、
ボクは、必ずカムバックする!!

だから、さよならは言わない」

さ・び・し・い・


「胸がキューンと苦しくなる。
毎日が別れの言葉ばかりで、まるで早くいなくなっちゃえって言われているみたいでさびしい。

一部でボクの重病説が出ているけど大丈夫。体はいたって絶好調だ。
ボクの悩みは、引退したくないってことだけ。ウーン 心の悩みは重病か…。

昨夜なんて、バボウに来たねずみにまで話しかけていた。
ねずみと話なんてできないけど、その時よからぬことがボクの頭をかすめた。
『ねずみをなめ続けたら病気になるかも…。
そしたら有馬記念に出走できない。
その日の引退セレモニーもない。時間はかせげる。
年が変わって新しい年がくればまわりのみんなの気も変わって
ボクはもう一年走れるかもしれない…。』って。
重病かな、これって…。」

S.O.S.


「世界中にS.O.S.を発信する。
ボクを助けてほしい。
ボクを走らせてくれるオーナーを求む!!

ジャパンカップでレースには勝っても
ボクの夢への挑戦は負けている。未来はまっ暗だ。

あの日からみんながボクの引退準備を始めた。
くる日もくる日も『お嫁さん』の話ばかり。
みんなの夢は、ボクの血を引く子供のこと、ヘーンだ。
絶頂期のボクにむかって全く無神経すぎるよね。

だから、ボクは今わがままな反抗期だ。
お母さんの言うことだって無視する。
調教だって、ざけんなよってシランプリする。

このまま有馬記念に出走することになったら……
あ~あ~、歩きたいくらいだ。

S.O.S. ボクを助けて。」

タケちゃんとのコンビ復活


「やったよ!!
ゴールの瞬間、地鳴りのような歓声が聞こえた。
クセになるね、この感動!!
ボクは本当にレースが好きなんだってつくづく思った。
引退は絶対にイヤだ。

朝からタケちゃんの気合いのノリが異様だった。
それで、ボクはタケちゃんの動作ひとつひとつに素直に反応してみせた。
そしたら、タケちゃんの心の声が聞こえた。
『必ず勝つ!!
そしてまたディープと走る。
今日はただ勝つだけじゃなく最後方から劇的なレースで勝ちたい。
頼むぞディープ。
優勝したら、もう一度引退を考え直してくれるよう頼んでみる』って。
OK!! タケちゃん、そうこなくっちゃ。
パートナーは復活だ!!

レース前、タケちゃんはヴィジャを気にしていたようだけど、
ゲートが開いてからのタケちゃんは
ボクの強さを完璧に信じた走りをしてくれた。
つまらない小細工も一切なし。
他馬との折り合いも気にせず、ボクの自由にやらせてくれた。
だから最高に気分よく走れた。
結果は見ての通り。
競馬場はディープ一色に染まった。
これで奇跡が起きないわけないよね?
みんなボクの引退をやめさせてくれるよね?
ボクはボクのできることを精一杯やりきった。

今日、明日にもいい知らせが入るといいな。
果報は寝て待てって言うんだってね。
だからゆっくり休むとする。
おやすみなさーーーい」


  旅人
  「ディープちゃんお疲れ!カッコ良かったぜ」

  風人
  「おめでとー
  やっぱり、
  「世界の壁は厚かった、、」
  で終らせて欲しくないよ。
  君は本当に史上最強だと思うから。
  来年は海外遠征してくれー!!」

どんな手段もとってやる!!


「明日のジャパンカップ、
レースは二の次だ。
ボクの本番はパドックでの外国人への猛アピールにある。
ボクの引退を止めさせてくれるパワフルな人を探すんだ。
そのためにボクはボクのもてる全てのオーラを出し尽くすつもり。
まず一目惚れしてもらうことが大事だからね。
それとあまり時間がないから背に腹はかえられない。
他の馬にも全員に協力を頼むつもりだ。
そして競馬場全体をディープ一色に染めるんだ。
天も地も時も場も味方につけて、
ボクは明日奇跡を起こす!

ボクの引退を止めてくれるオーナーの出現と
最高の走りに大喜びするお母さん、
ボクを応援してくれる大切なファン、
ボクはみんなに完璧な勝利をプレゼントするよ!!

じゃあ、明日競馬場で会おうね」


  Saki
  「今日の走り期待してます(><)
  がんばって★☆★☆」

  楓
  「ディープ最高~!!!!!
  もぅホンマに引退なんてもったいないってぇ!!
  やったらァカンってぇ!!!!
  有馬も応援してるから頑張ってよぉ!!!」
前のページへ移動  | HOME |  次のページへ移動 ▲ page top


